Gのライフスタイルブログ

ファッション・乗り物・インテリア・健康・育児の話題を中心に、都会的で活発な男性のライフスタイルについて情報発信しています。

【断捨離】いらないブランド物をブランディアで売ってみた。

スポンサーリンク

我が家は一通り断捨離を終わらせましたが、またまたいらないものを見つけてしまったのでブランディアで断捨離してみました。

 

今回見つけたものは時計とドライビングシューズ、手袋、ブーツ、ポーチの5点。どれも1年以上使っていないので早速捨てようかと思いましたが、捨てる前に値段がつくか試しにブランディアで査定を依頼してみました。

f:id:activeurbanlife:20190411224429j:plain

 

www.active-urban-life-style.com

ブランディアとは?

菜々緒のCMでおなじみの宅配買取サービス。ネットで申し込むだけで段ボールが自宅に届いて、段ボールに詰めて送るだけ。査定完了後2日程で指定の口座に振り込んでくれる。

 

品物を詰めた段ボールも自宅まで宅配業者が集荷に来てくれるので、家から一歩も出ずにいらないものを現金化できるので大変便利。

 

たくさんある宅配買取サービスの中でも最大手なのがブランディアです。

 

ブランディアの良いところ

全て無料

送料や査定料に加えて、キャンセル時の送料も無料!査定金額が気に入らなければ無料で送り返してくれるところがありがたい。

 

中にはキャンセル時の送料がかかる業者もあるので、宅配買取サービスを使う時は注意が必要。

 

再買取サービスがある

数ある宅配買取サービスの中でも、再買取サービスがあるのはブランディアだけ。再買取サービスとは買取に至らなくても、2ヶ月間は最初の査定と同じ金額で買い取ってもらえるサービスのこと。

 

ブランディアの買取価格が気にいらなくて、他店で頼んだらもっと安かった!なんて時には査定から2ヶ月以内ならブランディアで最初と同じ金額で買い取ってもらえます。

 

取り扱いブランドが豊富

宅配買取サービスの中には、業者によって取り扱えないブランドもありますが、ブランディア は業界最多の7,000ブランド以上の取り扱いがあるので、ブランドものであればほぼ全て売ることができます。

 

今回売ったものは?

  • 時計

20年前にお土産としてもらった、タグホイヤーのクォーツの腕時計。今ではネットで探しても同じものが出てこないし、電池も切れて止まっている状態。当然箱や保証書さえ手元にない。

  • ドライビングシューズ

2年前に購入したトッズのスエード素材のドライビングシューズ。色はド派手な赤。すぐに飽きて合計10回程度しか履いていない。

  • 手袋

2年ほど前に3万円くらいで購入したデンツのドライビンググローブ。皮が伸びることも考慮した上で、小さめな僕の手に合わせて作ったので、普通の男性なら入らないようなサイズになってしまっている。結局気に入らなくて使用回数2回程。

  • ブーツ

7、8年前に1万円程度で購入したフープディドゥのブーツ。履き倒して踵のゴム底がすり減って木製部分まで露出している状態。

  • ポーチ

1年前に海で使うかと思って2000円ほどで購入したモンベルのトラベルポーチ。結局出番は一度もなく、スーツケースのポケット部分に入ったまま存在を忘れていた。

 

気になる査定結果は?

ブランディアに品物が到着してから2日程で査定結果が出ました。

f:id:activeurbanlife:20190411224537p:image

正直、この結果は良い意味で想定外。元々捨てるつもりだったので、値段が付くだけで大変満足です。

 

特に驚いたのがブーツの値段。踵も擦り切れてメンテもしていなかったボロボロのブーツが540円!需要あるのかこれ?

 

こういうものは今まで結構捨てていたので、これからは「売る」という選択肢も考慮に入れて断捨離したいと思いました。

 

まとめ

宅配買取サービスは査定する人と顔を合わせる必要がないので、金額に納得いかない時に断りやすい点も特徴。店頭買取だと面と向かっては断りづらいケースもあるかもしれないが、ネット上で簡単に手続きできるのでやりやすい。

 

いらないものは「捨てる」ではなく「売る」時代です。断捨離の際には是非ブランディアを使ってみて下さい。僕のように「こんなの値段つくの?」というものが意外な価格で売れるかもしれませんよ!

 

 

xn--obktml27hw1le7g.com

ブランディアの詳細はこちらのサイトがよくまとまっています。気になる方はチェックしてみて下さい。