Gのライフスタイルブログ

ファッション・乗り物・インテリア・健康・育児の話題を中心に、都会的で活発な男性のライフスタイルについて情報発信しています。

【メルセデスベンツ】YouTubeを純正ナビで見る【ビートソニック】

スポンサーリンク

前回のTVキャンセラー装着記事に続く、車の話。

 

お世話になっているショップで、メルセデスベンツW221にTVキャンセラー装着と同時にビートソニックも装着してもらったので、紹介したい。

 

ビートソニックとは?

簡単に言うと、スマホの画面をそのまま車の純正ナビにミラーリング(投影)できる機械だ。

 

ビートソニックがあると、iPhoneに入っているiTunesの音楽を車のスピーカーを介して聞くことが出来るし、GoogleマップやYouTubeも純正ナビで見ることができる。

 

iPhoneは有線接続以外にWi-Fiで無線接続も出来るので、コードがかさばることもなくスマートに繋ぐことが出来る。(Androidは無線接続のみ)

 

単純に車のスピーカーを介して音楽を聴きたいだけならば、ビートソニック以外にも色々な接続方法があるが、無線接続でYouTubeを見るとなると現状ではビートソニック一択になる。

 

無線接続でも音声と動画のズレもないし、HDMI出力対応なので画質も良く、快適に視聴できる。

 

ちなみに、スマホとWi-Fiで繋ぐということだが、車載Wi-Fiという形でプロバイダと新規に契約する必要はない。単純にビートソニックからWi-Fiの電波が出ているので、無料Wi-Fiに繋ぐ要領でそれにスマホを接続するだけだ。

 

僕は説明を聞くまで、車載Wi-Fiを契約しなければいけないのかと勝手に勘違いしていたので、念のため記載しておく。

 

なお、あくまでもスマホとビートソニックを繋ぐためのWi-Fiなので、ビートソニックがあるからといって残りギガ数を気にせずWi-FiでYouTube見放題!というわけではないのでご注意を。

 

item.rakuten.co.jp

 

ビートソニックはこんな人におすすめ!

音楽以外にもYouTubeで動画も視聴できるので、基本的には長距離を運転する方におすすめしたい。

 

話題を作りたい方に

ナビを通してインターネットの画面やYouTube、Googleマップを助手席の人と共有できる。同乗者の「ここ行きたい」や「この音楽聞きたい」、「これ面白い」をナビの大きな画面で共有できるのは画期的なことだ。

 

普通の車にはついていない機能なので、夫婦やカップルの会話も自然と弾むこと間違いなし。

 

小さい子供がいる家庭に

我が家では音楽視聴以外に、子供がグズった時用にYouTubeを見せるために導入した。ちなみに我が子が好きなのがキッズライン

 

一度見せたが最後、疲れて寝るまで見続ける。車内や外食時など静かにしてほしい時しか見せないようにしているくらい、子供は熱中してくれる。

www.youtube.com

 

我が家ではビートソニックを導入して、今まで以上に快適にドライブが出来るようになった。

 

装着には専門知識が必要なので、自信がない方は僕のように専門店に依頼することをおすすめする。

 

気になった方は導入を検討してみてはいかがだろうか。